鉄道駅ゲーム えきっと!

☆ゲーム内容
駅を成長させて電車を走らせて利用客数が新宿越えの駅をつくろう!
秘境駅から大都会駅まで色々な駅になるよ。

簡単操作で空いている時間に気軽に遊べる駅ゲームです!

【特徴】
・リアルに再現する駅の1日!
・1日で10万人以上が利用する駅を大量のキャラで再現!
・アプリを終わらせていても時間は進むリアルなシステム!
・まったりと眺めるだけでも癒されます!
・メインストーリーと楽しい沢山のサブイベント!

【内容】
あたらしい駅を作って アイテムを配置して たくさんのお客さんが来るようにしましょう!
お客さんが利用すると知名度が上がってどんどんお客さんが増えていきます。
余裕が出てきたら駅の目指す方向を決めて観光地や商業地などへ発展させましょう!

【ストーリー】
仕事の大きな失敗から、このプロジェクトへ飛ばされてきた元エリート社員(あなた)。
このプロジェクトでは駅長となり、そして同時にサポートとして配属された3人の駅娘と共に
1日の利用客数50万人という難解なミッションをこなさなくてはならなくなった。

 

39 Comments

  1. ダイヤ案内5を設置すると、領域を示していると思われるワイヤーフレームが重なってい無いにも関わらず、屋根と干渉している表示が出ます。
    ダイヤ案内5と屋根を縦並びに配置出来ず、ダイヤ案内5を傘表示有りにすることが出来ません。

  2. 社長が頼み込んで駅長を残したという話のくだりで
    誤字がありました
    「こいう話・・・嫌いじゃないですよ❤」の文に誤字があります。

    • 最近、時価総額ランキングが表示されない?アクセスできていない?ようです。修復されるでしょうか?

  3. 設定(各駅の画面左下に出ている「えきっと」の文字ロゴをタップ)でスピーカーのマークから変えられませんか?そこでもダメならわからないですが…。

  4. 今日(pm 5:10/07-28-19)の時汽車駅を作ろう! 韓国語設定してたのですが 私が2つのフォンを持って1度フォンで言うと2度フォンにバックアップをしながら進行をするのに急にこの時モバイル2にバックアップしㄹリョヌンデなくなって問い合わせします。 早く直してください。

  5. 以前までは町が発展していくと、既存の建物が削除されていく仕様でしたが、現在はテーマパークの後ろに公園があったり、ビルの後ろに田んぼがあったりするバグがあります・・・直せますか。
    あと、これは自分のスマホのスペックかもしれませんが、大きな駅を改修するときは重すぎてなかなか捗りません・・・。
    お願いばかりで申し訳ありません。一度止めてから再ダウンロードして楽しませていただいています。

  6. 車両の色を変えたいけど、ランクが…
    ランクが下の方でも車両の色を変えられるように出来ますか?

  7. 音が出なくなってしまいました
    一応再起動やアンインストールもしたんですが治りません。
    どうしたらいいですか?

  8. バックグラウンドで時間が経過しなくなり、動画広告視聴による開発も行えなくなりました。
    これでは遊べません…。

    またネットワークへデータを保存する機能も、保存番号が表示されず、利用できません。

  9. データの移行の仕方がわかりません。あと、ユーザーidの照会方法がわかりません。教えてください。

  10. 1ついや、2つ気になったことですがいいですか?
    このゲームは、400日から先はありますか?それとも期限内(400日まで)終わらせないとゲームオーバーですか?それともゲームオーバーもないゲームですか?
    もう一つ、屋根と駅舎も作りたいです。次回のアップデート期待してます。
    それと早くホームドア設置したいけどロックかかってるから無理です。ホームドア設置しないと、電車に顔グチャってなる人?動物?がいます。そのためにもホームドア付けたいです。

      • わたしも同じです。
        一つの駅で、人数がマイナス側にどんどん増えていって、マイナス7億人くらいになって、お金もマイナスになってしまいました。
        バグなのでしょうか。。 なんとか修復してもらいたいです。
        せっかく50万人まで来たのに。。

  11. 大きな駅でも、改札は最大27ヶ所しか置けないので、全ての改札を5000人入場できるものにしても、145000人が最大なので、入場と出場が同じ人数だと考えても、290000人。「新宿駅を超えろ」となっていますが、これでは到底不可能なので、10000人または20000人ほど入場できる改札もアイテムとして入れた上で、大きな駅の有名度の上限をあげてほしい。

  12. H29.10.31夜から、時価総額ランキングが表示されなくなっただけでなく、勝手に落ちます。今日に限っての事象でしょうか?
    これが続くと、駅の大型化ができません!!

    • 追伸
      1度目の強制終了後は表示していた駅に戻りますが、2連続で強制終了すると筆頭の駅が表示されます。
      ゲーム中の時刻は強制終了直前と同様です。また、朝までTVの動画を見た直後に強制終了すると、時刻は動画を見る前に戻されます。
      この度の強制終了は、動画右上の閉じるボタンが白になったため発生したと考えています。

      • 今日になっても強制終了は解消されませんし、駅の大型化も進みません。
        メアド必須なのに何の連絡もなし。

        • 修正完了を確認。対応ありがとう。
          右上のスピーカーは、こういうときに使うんですね。
          車両基地の完成が楽しみです。

  13. さっき、突然アプリが終了してしまって、再度立ち上げたら駅が一つ消えていました。
    しかも頑張って大きな駅にしたものなので大ショックです。
    これってバックアップも出来ないし、復活も無理そうですね。
    みなさんお気を付けて、もうやめます。

  14. 楽しく遊んでたのにバグったのか、客数が-900万になり、1日が終了したらお金も-900万になりました。

  15. To Pemo.JP,
    How do I upgrade a smaller station to a longer platform? I already have everything I can possibly put in the small station!
    Thank you for a reply, Keith G

  16. 携帯の不具合でインストールし直したら0:00以降のスキップが出来なくなりました。(厳密に言うと広告動画が再生されない)、あとスポンサーガチャもいつまでたっても出来ません。これはバグなのでしょうか?

  17. えきっと!についての質問ってここでいいんですよね?英語で書いてあるから分からんw
    えきっと!で新しく小さい駅を作って森林公園までは発展させたんですが、そこから駅が発展しません、有名度はMAXですし雰囲気も赤と黄色はMAXなんですが1日が終わっても何も変わりませんなんででしょう?w全く分かんないので教えてけろwバグかな?

  18. こんばんは!お久しぶりです!
    「えきっと!」もうじき完成(開業?)しそうですね!
    車両の編成数も変更できるのか楽しみです!単行列車が行き交うローカル線みたいな駅をシミュレーションとか、長大編成が行き交うターミナル駅とか。プレイ前から想像膨らませてます!改札(有人・無人・自動改札機、窓口等)やきっぷの自動券売機(ICチャージ機等)のバリエーションもいくつかありそうですね!

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*